スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状報告とか(現在新記事を製作中。もうちょっと待っててね)

前回の多脚型の考察に関する記事にて、沢山のコメントを頂きありがとうございました。

同記事の追加考察が予告の割にさっぱり出来ていなかった(コメント欄にて多くの意見を頂いた結果、ソッチのほうで大まかな事柄が補足される形になり、追加で書くような記事が無かったというのもありますが)点は反省しとります。
A級戦犯製造機
「ボーダーブレイク」より、クーガーⅠ型であります。
同作の主要メカであるブラストランナーは、ヒジ及びヒザ関節が工業用ロボットのようになっており珍しい外観です。
まあ各関節を動力系統のみでつなぐ構造は装甲兵器としてはよろしくないのやもしれませぬが。
ともあれクーガーはやっぱりⅠ型がいちばん量産メカっぽくて好きであります。
ちなみに私がよく使う兵装は重火力。強襲はブレ狂になって敵のダンゴの中に凸してよく即死する傾向があるので(オイ)使用は控えとります。
・・・でもタマにAI敵機が集まっているときに突っ込んで全機まとめておいしくいただく快感に溺れますが・・・

9月は今まで以上に色々と用事が出来て完全放置状態となってしまい、気が付いたら広告にトップを制圧されておった(スポンサーの襲撃は30日だと思っていたので明日書こうかと考えていたら本日でした)ので、とりあえず近状報告とか今後の予定とか色々書きます。

続きからどうぞ

あ、すっかり忘れとりましたが9・11にフロム本社で開催された川手氏の引退記念イベントに行ってきました。
今回はライール頭が完成したので、万全の体制で川手氏に挑む事が出来ました。
川手氏は引退されましたが、神は言っている、有志のみんなの頭部パーツは永久に不滅だと。
肝心のカメラを忘れてしまったので、気になる(?)私の出番はAC公式サイト様にリンクされとるUストのバックナンバーからご覧ください。





続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

砂漠の狸

Author:砂漠の狸
リアルメカに浪漫を感じるナチスの策士。
・・とか言いつつナチ党には所属していないロンメル将軍やガラント中将のお友達(と本人は勝手に思い込んでいる)。

「人型兵器」をはじめとした架空の機械の構造、有効性を構想・考察・探求し続ける男で、変態技術者フェルディナント・ポルシェ博士の部下だったとか、トリープ・フリューゲルのテストパイロットを担当したとか、英に潜入してパンジャンドラムの設計に関わったとか、様々な都市伝説を持つが、その真相は定かでは無い(え?トリープとか何言っとるのかわからんだって?ググッてみよう!!)。

また昨今はひた隠しにしていた自動車への趣味も露呈している。ビアルベーロの意味が解るくらいの車好きならたぶん話が合う。

趣味はメカニックデザイン。オリメカを投稿しつつ当ブログにて解説していく予定。
今は現代社会の軍事思想をテーマにした同人マンガを作る際にメカ設定を利用しようと計画中。
良くプレイするゲイムはアーマードコア。ボーダーブレイクもちょくちょくやっている。

ちなみにサムネは全然関係ない人である。

軍事ネタ好きな方、珍兵器好きな方、メカ好きな方、とにかく当ブログに興味を持った皆さん、宜しくお願いします。

連絡先はコチラ(どこを直せばいいかは・・・判るな?)
giulia-superアハトマークm8.gyao.ne.jp




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。