

新考察前に色々と。(難航中につきあともう少し掛かりそうであります)

どーもです。
11月も他の作業に時間を取られ、股関節の記事用のイラスト製作がおもいのほか進まない状況にありまする。
というワケで前回記事以降に描いたものをちょくちょくと。

※↑先週の更新予定でしたが間に合わんで申し訳ない・・・なるべく早めに更新します。
考察記事はこちらの事情で11月中はちょいと難しそうなもんで・・・12月こそはもっと書いて行きたい・・・
また、報告が遅れましたがリンクを追加しました。
わるきゅーれ氏が運営されとるメカ絵・考察系サイトの「わるきゅーれの奇行 Ver2.0」であります。

宜しくお願いします。

米軍ではこう呼ばれる設定です。

12式を着色しました。マーキングとか見てみると陸自使用だったりします。
グレーというカラーチョイスは最初からあったもので、市街地戦における視認性の低下はある程度狙った物・・・なのかな?
もともとデザインモチーフがF-22だったのでこうなったと言うのが正直な話でありますが。
勿論オリーブドラブも存在する設定です。多分、配備数で言えばソッチの方が多いでしょうな。

背景なしグレーは市街地迷彩ってコトでひとつ。 大きいのおおきなおともd(ry白い背景のでかいの


不安なのは開催地のコジマ汚染くらいだ、問題ない。
↑こちらは多くの方が「AC4に出てきたアリーヤのコアってF1みたいだよな」っていうもんだからF1GP2010年シーズンの終了記念として描いてみたもの。そのうち彩色してRAVENWOOD様の方に投稿予定であります。

アリーヤは襟元に何かしらのダクトが設けられとるので、最近流行りのFダクトに。
これでウイング寝かせてもダウンフォースを維持できますな(Fダクトってなんぞって?ググってみよう!)。
ところでF1には「レイナード」なんて名前のチームもありました。ひょっとしてレイレナードの元ネタ・・・なワケないか。

ACといえば、フロム様にて「アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ」がスタートしましたな。早速登録しました。
私は愛機PS3がやろうと思った時しかオン接続していないので、そう大きな活動は同パートナーシップにて出来ませぬが、入れそうな楽しいイベントがあったら参加してみようかなと思います。


↓それはそうと難航中の「股関節の駆動系」の記事のスケッチの一つがこちら。
駆動系イメージラフ
実はブログ開設前から構想自体は出来とったんですが(最初は腕部の駆動系からでした)、なかなかカッコ良い形にまとめられず出し惜しんで他の記事をまとめる事はや1年以上・・・
そろそろ股関節の話が盛り上がってきた頃なので描いてやろうといった所です。早ければ今月の下旬にはうpしたい所。
もう少しお待ち頂ければ幸いであります。

他、お気付きかもしませぬがプロフィールにアドレスを追加しました。コメ以外で何かありましたらご連絡を。


プロフィール

砂漠の狸

Author:砂漠の狸
リアルメカに浪漫を感じるナチスの策士。
・・とか言いつつナチ党には所属していないロンメル将軍やガラント中将のお友達(と本人は勝手に思い込んでいる)。

「人型兵器」をはじめとした架空の機械の構造、有効性を構想・考察・探求し続ける男で、変態技術者フェルディナント・ポルシェ博士の部下だったとか、トリープ・フリューゲルのテストパイロットを担当したとか、英に潜入してパンジャンドラムの設計に関わったとか、様々な都市伝説を持つが、その真相は定かでは無い(え?トリープとか何言っとるのかわからんだって?ググッてみよう!!)。

また昨今はひた隠しにしていた自動車への趣味も露呈している。ビアルベーロの意味が解るくらいの車好きならたぶん話が合う。

趣味はメカニックデザイン。オリメカを投稿しつつ当ブログにて解説していく予定。
今は現代社会の軍事思想をテーマにした同人マンガを作る際にメカ設定を利用しようと計画中。
良くプレイするゲイムはアーマードコア。ボーダーブレイクもちょくちょくやっている。

ちなみにサムネは全然関係ない人である。

軍事ネタ好きな方、珍兵器好きな方、メカ好きな方、とにかく当ブログに興味を持った皆さん、宜しくお願いします。

連絡先はコチラ(どこを直せばいいかは・・・判るな?)
giulia-superアハトマークm8.gyao.ne.jp




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
